浅く広くレースシム&スポーツカーを遊び倒す!!

このご時世に車あそび?ふざけんな!明日を生き抜くために必死なんだ! そんな事いったってしかたないじゃない! ってな感じでブログとかを作成します

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




レースゲームが上手くなる方法

「うんなもんねーよwwwwwwwwwwwwww」

・・・


・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・



誰か教えてよwwwwwwwwwwwwwww


てな訳で、夏です


真っ盛りです


ι(´Д`υ)アツィーです

前回のブログでレビューはそのうちとか言っときながらまったく更新してないどうも僕です。

まぁこんなタイトルですし少しはレースゲーの話を・・・

レースゲームはすぐには上手くならない

それは誰しも分かっています。地道な走り込みをしてコースを覚え

こうしたらこうなる、こうなったらこういう動きになる。

などなど・・・・様々な経験を積んで速くなって行くものです。

しかし人間には飽きる動物。

そして自分も例外なくしかも自分は飽きやすいwww

まぁ典型的なO型人間ですしね。

だれしも、「速くなるためにこのコース1000LAP走ろう!」とは思いません。

そりゃあどっかの物好きは、GT4の24耐久とかを三人でやっちゃいましたけど・・・

普通は飽きます・・・


そう・・・変化が無いから・・・飽きるんですよ!

じゃー変化とかつけちゃうかwwww

てなわけでGTレボ&レースオン&レース07の自分のオススメMODを紹介しますwwww

(´・ω`・)エッ?

入れ方?

ヤフーでググレ

              , ‐- '⌒ヽ
            /.:::::::::::::::::::::::\
.            /.::::::::::/ヽ::::::::::::ヽ     ( カチャ カチャ カチャ … )
.          /::::::::::/ 、_ __,\:::::::::::.
      ー=≦:::::::ri:::/   bb)  Y:::::::ハ
       ー=彡::ハ|/    ゝ   i)::::八_     /     }ー┐           r┐   \
        ⌒ンノ∧   `ニ    从::::≧=‐   {     ノヽ / __  ヽ  /  |/    }
             . イ        /_   ̄`    \ ツ   /         、_/   O    /
.     , -‐  ´   !     ー   ´ ! ` ー-、
    /  __   ∧       |    ∧
.    〃 ,. --ミヽ /∧         i   |/ハ
   ji/    ̄`//, ..__、〃    ,   ___!__j_______
.   {{      '/   // '‐-、  ′ | i´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `i
   レ, /        ,        ∨   | |                 |
   //7//―ァ/‐/7/ ̄{     iっ  | |   ┌―――┐    |
      /!   〃  //  (' //} i |   | |   |┌―― 、|    |
.      |     〃      ̄ jノイ   | |   |::l::i::::::::::::::|    |
.       |      、__ノ{__,.イ   ,  | |   |_j::l::::::::::::::|    |
     |        )     レ/____ー‐――┤:::::::::: |――┘
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄〔丁 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ::::::::::::| ̄ ̄ ̄ ̄
             ` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄{二二二二l____|二二}


* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *
分からなければ配信中にでも聞いてください




ではまずMODサイトの紹介から

ノーグリップ
http://www.nogripracing.com/index.php
images.jpg

一応有名どこらしい・・・・なんだろうww使いやすくて分かりやすい
GTレボ以外にも数多くのMODがアップされてますんで探してみては?
ダウンロードを押してシリーズを選べばおkk
英語が読めれば楽勝だね!
ダウンロード数順で検索も可能なので人気のMODも一目で分かる優れもの
登録制だけどたぶん分かると思う。

ハンガリアン何とか
http://hsw.hu.ip10.varolista.hu/index.php
hswheader.png

その名前の通りハンガリーのサイト・・・よくわかんないけど英語じゃないことは確か
Szimulátorokからタイトルを選びダウンロードへ
広告が非常に多いんでめんどくさいけど数はあります
ちなみにダウンロード制限有り



よくわかんないサイト
http://www.weissbierbude.de/index.php
slogan.gif


たまたま見つけたMODサイト
コース画像が一覧で見れるので、好きなコースを探しやすいかなー
まぁ数も色々あるし
上のサイトで見つからなくてもここにはあったりw

上記のサイトで大体はそろいます。あとは欲しいのがあれば 

欲しいタイトル+MOD+ゲームタイトルでググレばおkkkk

んじゃーあれだ

色々と入れてみてこれはいいね!!って思ったMODベスト3

コース部門はこちら

第三位

ル・マン1979
LeMans_77.jpg

Poweeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeer厨には素敵なコースwww

なんたってシケインが無いサルテwwwwww直線<ノ丶`Д´>ノ マンセー

初めてゲーニグセグさんが乗りたくなったwきっとヴェイロンのカーMODとか入れればさぞ素敵な

数字を出してくれるだろうwwwwコースの出来はいいがいかんせんサイズが重いのが何とも

たまにストレス解消で走ってますねw



第二位


TOPGEARサーキット
Image2.jpg

どこぞの英国紳士のサーキット。詳しくは分からないが有名人がタイムアタックするらしい
またシンプソンのメットをかぶったレーシングドライバーが日々車のテストといいつつ
高級なスポーツカーをタイムアタックしているらしい・・・

すいません、文才がありませんwwwwwwwwwww
BBC(イギリス)のTOPGEARと言う番組が車のテストとして使用しているサーキットです。
なかなかシンプルで短いですがなんでしょう・・・・ガンボンがとても難しいとだけ言っておきますwww


第一位

LIENZ 24h
phpThumb_20100725091450.jpg

うっひゃーいいね!峠サイコーwwwwwwwww
ちょっとした街中の、のどかな風景を抜けるとそこには山が!www
いいねいいねーwww実際どんなマシンでも楽しめると思います(F1除く
出走台数もMAXで61台だせますし、小排気量で台数そろえて走るととてもたのしいw
オススメはGTLのマシンで遊び倒すことwwwwwwww


カーMOD部門はこれ!

第三位

GOLFチャレンジ
_GTI_MOD.jpg

3クラス入ってるゴルフGTIのMOD、とくに一番速いクラスはマジでじゃじゃ馬!www

シフトあげるたびにタイヤが悲鳴を上げるパワーは圧巻wwww

これぞターボパワー!って感じでグイグイと前へ前へと押し出してくれる・・・素敵だ・・・

ただ車体が軽い分、鈴鹿とかよりも峠コースの方が楽しめる気がする。

若干アンダーが強い傾向・・・そして一番遅いクラスは練習に持って来い!

友達にやらせるならば、まずこれかな?


第二位

ポルシェ935チャレンジ!
Image1.jpg

数あるポルシェMODの中でも一番の過激なMOD!600psの化け物をねじ伏せろ!ってねwww

ギアも4速しかなくパワーバントを外すとまったくといって良いほど進まないwwwなんて昔のドッカンターボwwww

古い車のターボ車の味が完全に再現されてますwwwwほんと旧車って・・・・GTSRとかGTSRとか・・・

そしてこのポルシェはもう一つすばらしい物が・・・

そう・・E/gサウンドが・・・

ぶぉぉぉぉぉおおぉおおおおおおおおおおおお! ップシャーーー!!!

た・・・たまらんwwwwwwwwwwwww

ターボ車って・・・・いいよね!!!!!wwww


第一位

それは・・・


DTM
Mod_DTM.jpg

豊富な車種と



セアトが・・・







セアトが!!!





DTM仕様のセアトたんが!!!!!!!!





はい・・・すいません・・・

何だろう、これはMODなの?ってぐらい手が込んだコクピット、外装・・・・

カーバランスもすごくよく走っていて一番集中できる・・うーん違う、

なんていったらいいんでしょうかw一番ゲームとして成り立っていたDTMカーwwww

作った人はすごいねww適度に速くコーナーも決まるとスンッゴクモッチイイイイイイイwwwww

出来は凄くいいMODですのでまずはこれを入れてみたらいかが?

ちなみにオンライン対戦でもよくDTMを見ますwwwwいいのかスチームwww






まとめ

コースについてはまだまだ色々と紹介したいところがあるんですよ・・・・

郡サイとかムジェロとかSUZUKAとか・・・・まぁしいてえらんだのはあの三つですね。

走りやすさと楽しさ!そんな感じで選びましたwww

みなさんも知ってるコースとかあれば上のサイトからバンバン落としてみてはいかが?

ほかのゲームとかと比べたり、ようつべとかニコとかでオンボードがあれば・・・

擬似対戦なんかもいいですねw

うえのサイトで知ってるコースがあれば入れるようにはしてますが

面白いコースがあればコメントくださいw


カーMODについても色々と考えました・・・・

選べねぇ・・・と思ったんですが選びましたwwww

でも一番すきなのはやはりDTMですねwwww

乗ってて楽しいww

そして・・・眠いんでもう寝ますwwwwwwwwwww

なんだろう、一回のブログで書きたいことを書こうとするととっても長文になるということが分かりましたwww

もっと次からは簡易的に行こうwww

んじゃここまで読んでくれた方がいたら


サンクスwww


テーマ : PCゲー    ジャンル : ゲーム

自分なりの配信できるオススメのレースゲーレビュー

レースゲームは配信には向きません!!!!

(´・ω`・)エッ?

まぁご存知の通りレースゲー配信者は自分が見る限りほんの一握りの人しか見たことが無い・・・

継続してやっている方は居るのでしょうか?

自分も恥ずかしながら「らいつべ」で一年ほど配信していましたが、正直言ってレースゲー配信は敷居が高いと思います

まず、そこそこの回線速度が必要で(できれば光)尚且つ結構なスペックも必要となります。

FPS系などもそれは同様で動きに強いパソコンでなければいけません。

そして家庭用レースゲームにはキャプチャーボードなども必要になってきます。(PCゲームは無くてOK)

さて・・・

一応自分が使っているPC構成はこんな感じ、むしろこのぐらいでサクサクと高画質でゲームしつつ配信ができる
かなと思います。

マザボ         P7P55 EVO
CPU           Core i5 750 2.667GHz (x20)
グラボ         ELSA GLADIAC GTS 250 1024MB
ケース         アンテック 900
サウンドカード     クリエイディブ Sound Blaster X-Fi エクストリームなんちゃら
電源          バルク 650V
キャプボ        i-O DATA GV-MPV/RX3

多分このぐらいで超快適にできますw

配信の仕方には色々ありますが自分の場合はちと特殊なのでそこら辺はほかで効いたほうがいいと思います。

そして問題のレースゲー配信のしやすさ比較レビュー・・・

ここに書いてあることはあくまで、あくまで!主観ですので参考程度に見てくださいw


レースオン、レース07、GTRレボリューションシリーズ
GTR Evolution (輸入版)GTR Evolution (輸入版)
()
Array

商品詳細を見る


オススメ度       ★★★★☆
配信しやすさ      ★★★★☆
ウインドウ化      可能
PCスペック必要度    低
ドライビングテクニック やや難しい

いつも大半はこれを自分が配信していますが、正直言って挙動は慣れるまでがなかなか大変です・・・

しかし慣れてしまえばラリーゲーム見たいに忙しく修正を入れる事も無くストレートで

リスナーのコメントが読めますw(コースによりますが

そこらへんがサーキットがメインなゲームの利点?ですねw

ただこのゲームの場合、ハンコンを使ったほうが難易度は低くなります。

コントローラでの操作はあまりオススメできない。なぜなら微妙なカウンターやハンドリングを

要求するゲームだからです。しかしながら数多くのMODがあるため飽きが来ないのと

色々なデバイスに対応しているためそういった意味では見てる側も楽しめるのではないでしょうか?


GTR2
GTR 2: Game of The Year Edition (輸入版)GTR 2: Game of The Year Edition (輸入版)
()
Array

商品詳細を見る


オススメ度       ★★☆☆☆
配信しやすさ      ★★★☆☆
ウインドウ化      可能
PCスペック必要度    低
ドライビングテクニック 鬼畜レベル


上のGTRレボリューションの前のシリーズなのだが・・・

まぁPCスペックもほとんど使わず意外に配信しやすいのでは?と思われるかもしれないが・・・

問題は挙動(ゲームの難易度)にある。

はっきし言って難しいのであるw自分の中ではレースオンから入ったのでグラがちょっと残念な気がするが

それよりもあの挙動wむずかしいってレベルじゃない気がするw

実際にプレイしながら配信をしたがまともにモンツァも完走できなかった・・・

ただ圧倒的なMODの数、低スペックでも配信ができるという利点は大いにある!

腕に自信が有り、尚且つ集中しながらも喋れるドライバーならオススメである!

僕は無理ですがねwちなみに現在は入手が困難なためプレミアが付いているのが残念なところ・・・


コリンマクレーダート1&2
Colin McRae: DiRT2 日本語マニュアル付英語版Colin McRae: DiRT2 日本語マニュアル付英語版
(2010/03/19)
Windows

商品詳細を見る
 
オススメ度       ★★★☆☆
配信しやすさ      ★★☆☆☆
ウインドウ化      ツール使用によりOK(ただしハンコンによってはFFBが無効になる
PCスペック必要度    高
ドライビングテクニック やや難しい

圧倒的なグラフィック、ダメージ表現が多彩!そして挙動がとても面白い!

だけどハンコンでやる場合・・・おい喋れないぞwwwwwwwwwww

ダート系レースゲームはどうしてこう忙しいんだwしかし慣れてしまえば?

自分はまだまだ慣れませんがねwwどうしても集中してしまう方は向かないです

そして見てる側のリスナーも乗り物酔いを起こす可能性が・・・

だがしかしそれでこそラリー、峠を全開で走ったりジャンプしたりするのは

ラリーでしか味わえない感覚です!派手好きなリスナーには見ていて面白いかもしれません(自分含む

ちなみにD3DWindowerというソフトを使えば簡単にウインドウ化できるので試してみては?


RBR(リチャードバーンズラリー)
RICHARD BURNS RALLY(UK)RICHARD BURNS RALLY(UK)
(2004/09/17)
Array

商品詳細を見る


オススメ度       ★☆☆☆☆
配信しやすさ      ★☆☆☆☆
ウインドウ化      RBRCTツール使用によりOK(ただしハンコンによってはFFBが無効になる
PCスペック必要度    低
ドライビングテクニック 無理ゲー

これはひどい、いやゲームとしてはとてもやり応えがあるんです!なにげにフレックスGPのシムコンとかも

対応してるし。

ただ、配信でやるとなると話は変わりますw

いいですか?だれが超高速でフィンランドの森の中を突っ走る中よそ見しますか?いいですか?だれが北海道の林道をスライドしながらコメントを読めry

RBRファンの方ごめんなさいwレビューのほうに戻りますが、このゲームの挙動はかなりハード

けしてスピンする訳ではないのですが、堅実な走りが求められます。スローインファーストを徹底しないと

森に突っ込むといったらいいんでしょうか?100/1のタイミングでハンドルを切らないと曲がれず谷に落ちたりしますしw

正直配信をしながらこのゲームができる人はなかなかのツワモノですw

ちなみに自分の場合はソルベルク見たいに口を( ゚д゚)ポカーンとあけたまま走ってましたw

これは後にまたチャレンジしたい作品ですねw

ちなみにウインドウ化をする時に結構不具合が出るのでそこら辺は只今解析中です。


Race Driver: GRID
Race Driver: GRID (輸入版)Race Driver: GRID (輸入版)
()
Array

商品詳細を見る


オススメ度       ★★★★☆
配信しやすさ      ★★★☆☆
ウインドウ化      ツール使用によりOK(ただしハンコンによってはFFBが無効になる
PCスペック必要度    高
ドライビングテクニック 普通

スケートリンクで車を走らせたら多分こんな感じにすべると思うなぁ・・・って挙動ですwwwww

いや大げさですがイメージ的には多分あってるでしょうw

多分ドリフトゲーを普段からやっている人ならそこまで難しくはないでしょうw

イメージはフォルツァ3よかちょっと難しいかな?

リスナー側としては、ど派手なグラフィックスと過激な車でドリフトをするゲームなので実際見てる側も楽しめると思います。

ただ実際にはスペックがちと必要、とくにGPUのパワーが何気に食いますw

配信はまだしては居ないので近日テストもかねてやってみます

レポはその時に出してみますwちょっとたのしみ!


ニードフォースピードシフト
Need for Speed: Shift (輸入版)Need for Speed: Shift (輸入版)
()
Windows XP

商品詳細を見る


オススメ度       ★☆☆☆☆
配信しやすさ      ★★★☆☆
ウインドウ化      OK
PCスペック必要度    めっちゃ必要
ドライビングテクニック やや難しい

このゲームの最大の特徴はグリップ(通常のレース)とドリフト(ポイント制)のモードでまったく挙動が違うということ

グリップはグリットよりのやや滑る独特の挙動、そしてドリフトはというと・・・

うーんなにか気持ち悪い滑り方をします・・・そしてRBRほどではありませんがとても疲れる・・・

好みはありますが自分はそこまでって感じですwただ車をカスタマイズできる点はすごくいい!

ここに関してはさすがニードフォーシリーズといったところかw

ちなみに配信では結構なマシンパワーを食います。舐めてかかると下手すりゃツール自体落とされるかもw




さてさて、ここまで読んだ方は多分居ないかと思いますがw

あ、フューエル、Rファクターも買って来たんであとでレポをあげて見ます。

参考になったでしょうか?途中からレビューというか単なる愚痴化したのは内緒ww

ちなみに家庭用ゲームはまたまた後日に・・・

もう寝かさしてwww


BGM的なもの
最近のなう!
故ロドスタとか走行会とか
 
クロック
 
 
アクセスカウンター
 
 
アクセス分析

ジオターゲティング
 
 
プロフィール
クリックなう!

ぐっどすぴーど@れんず

Author:ぐっどすぴーど@れんず

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 

