浅く広くレースシム&スポーツカーを遊び倒す!!

このご時世に車あそび?ふざけんな!明日を生き抜くために必死なんだ! そんな事いったってしかたないじゃない! ってな感じでブログとかを作成します

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




ぐるぐる回るぜNASCARで!150LAP限界バトル!

次は・・・NASCARなんっすかー!!

っていうことで150LAP耐久レースのお知らせです!

カートは少々お休みして次はオーバル!アメリカンスタイルでお送りします!

使用MOD
NSS2010 ログインしてから落とせます 

jacksonyille 500 (デフォルト)


鯖オープン : 2/11(土曜日) 22:30~未定 開始時間がちょっと遅れるかもしれません
鯖名 : GOODSPEED SABA
パス : 0000
プラ : 23:00頃まで
予選 : 20分
WU  : 8分 
決勝 : セルフローリング1LAP×150LAP
モード : 注、セミプロ(ABS+TCS有り
ダメージ : 30%
スタート方式 :注、セルフローリング トップの方にタイミングは任せます。チェッカーラインまでは追い越し禁止
人数 : 30人
フラッグ : ブラックオンリー
燃料、タイヤ : ノーマル(変更しました)
天候 : 晴れ
ゲーム内時間:14:00スタート
時間の速さ:×2

注意点や守ってほしいルールが多々ありますので、よく読んだ上での参加をお願いします。普段やっているレースとは少々異なりますので



まず、非常に接戦が予想されますので一度のクラッシュが大きな事故になる場合があります。

視界も狭いためLOOK Left&Rightボタン(横を見れるボタン)の設定推奨です。

ただ真横までは見れないのでplrファイルを修正しておくといいです
(plrの場所の例"C:/Program Files/rFactor/UserData/名前/名前.plr)

Glance Angle= の値を変える左右の首振りの角度を変えられる
Glance Rate= の値を変えると振り向きのスピードを変えられる。

ちなみにバックミラーの増やし方は先ほどのplrファイルの中の
Virtual Rearview In Cockpit="0"を1にしてください。

視界が広い分死角は減ると思いますがそれでも目視は大事なのでちゃんと確認しましょう

一例としては、ストレートで前方の車を抜かそうとした時に右にずれたら真横に他車がいたってのは

結構ある話ですww ぼくもたまにやりますんでw

今回のMODはスポッターがついてきますので、隣に車がいたりすると「アウトサイド!」とか「インカー」

とか言ってくれたりしますので、聞き逃さないように!ボリュームを上げておくといいですね



次に今回のコースはPITアウトについて

PITアウトしてからすぐにはコースに入らないでください

スピード差がかなりありますのでバックストレートの黄色い点線部分から入ってください(徹底してください)

まずはPITアウト
まずPITをでます


ここでは内側を走ってください
ここでは内側を走ってください

ここらへんで加速をして
ここらへんで加速しつつ

後ろを見ながらバックストレートでコースinしてください
このバックストレートでコースイン


ちなみにPITspeedリミッターが無いためスピードの出しすぎ注意です!

また逆にスピード制限がかかっているのはPITレーンの前だけなので上の出てはいけないところで十分に加速してからでるように

万が一車が故障したりタイヤがパンクしたり何らかのダメージを追って速度がでない場合は

バンクのついたコースではなく内側の平坦な部分を走行してPITにお入りください(速度差があるためコースにとどまるのは危険です)

以上、注意してください~

また1LAP目にあまりにも大きいクラッシュが起こってしまった場合、リスタートする場合があります

自分もオーバルレースは初めてなので至らない点がありますがよろしくお願いします!

初心者から上級者の方まで参加お待ちしております!ではでは!


お知らせ 2/9

テストの結果タイヤとフューエルをノーマルに戻しました。またPITinがとても難しいので各自練習をお願いします

またrfDynHudをお使いの方はブルームーンさんのやり方で表示できます→
アンマッチが出るみたいなので入れ直してください


ちなみにまーぼーさんのおすすめHUDはこちら(ドラフティングが可視化できちゃいます)→Global Info Display and Trackmap


Comments

Leave a Comment


Body

BGM的なもの
最近のなう!
故ロドスタとか走行会とか
 
クロック
 
 
アクセスカウンター
 
 
アクセス分析

ジオターゲティング
 
 
プロフィール
クリックなう!

ぐっどすぴーど@れんず

Author:ぐっどすぴーど@れんず

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 

