浅く広くレースシム&スポーツカーを遊び倒す!!

このご時世に車あそび?ふざけんな!明日を生き抜くために必死なんだ! そんな事いったってしかたないじゃない! ってな感じでブログとかを作成します

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




LTCC5シーズンのお知らせです

@goodspeedrenzu らいつべ杯ロゴですが、あるゲームのBGM聞いていたら、某セガゲー風になってしまいましたw_R


全国の10億6000万RACE07ファンの諸君!お待たせしました!

LTCC第5シーズンの開催です!

では早速、今回開催されるグランプリをご紹介しましょう。

今回は完全なるチーム戦。そうあなたはチームメイトと一緒に

ポイントランキングを戦ってもらいます。

原則としてチームメイトとの車種は合わせていただきます。

人数は最大四人です。

またチームの移籍はシーズンが終わるまでできません。(ぼっちーずは除く)

ではベースの車両をレンタルする協賛スポンサーをご紹介しましょう。



TOHUYAレーシングディベロップメント

P1050888_R.jpg

日本メーカーの中で1~2を争うメーカーのレーシング部門。
日本人を中心としたスタッフを組み、長年グランプリを戦ってきた名門チーム。
バランス型の車両と高回転エンジンセッティングを得意としている。
車両は名車AE86をLTCC仕様に改良したものを使用する。


USAkizima
2006-Mazda-MX-5-Spec-Miata-SA-Downhill-1600x1200_R.jpg

kizimaのUSAブランドであるUSAkizimaのワークスチームである。
GP優勝回数最多記録を誇る、常勝エリートチーム
非常に高いコーナリング性能と扱いやすいトルク型のエンジンで
どのコースにも適応できるMX-5(NC)を使用する。


ボーノボーノレーシング

renault_clio_cup_34324_R.jpg

フランスメーカーのワンメイクレース車両制作部門。
ドライバーの育成目的とワンメイク車両の開発のために、
今回GP初参戦したメーカー。
FFの車両の開発やセッティングに優れている。
LTCCに合わせてセッティングをしたパワフルなルノークリオを使用する


DiGレーシング
54072_166_20110614214736_3_R.jpg

かつては名門メーカーだったが、現在は成績不振。
資金不足ではあるが、レースでの知名度を上げ復活を目指している。
ワンメイク用のエリーゼをLTCC用にチューニングして使用する。
中身はほぼエキシージであるがバレてはいない。



各車両についてはシーズン途中にメーカーからのパーツ提供や

エンジンのチューンナップ、またはタイヤメーカーからのサポートがはいります。

つまり鯖缶に文句垂れまくればワンちゃん・・・なんてことがあるかもしれません。


続いてコースカレンダー


開幕戦は鈴鹿2001に変更となりました。
レイアウト一部変更されていますのでお気をつけを・・・

2ラウンド目は富士1993
富士旧レイアウト。非常に長いホームストレートをもち、コーナーのほとんどは
高速コーナーである。各車のパワーが試される非常にマシンの優劣がわかるサーキット
ホームストレートからのブレーキングが見もの。そのあとの接触も見もの。
  
3ラウンド目は菅生クラシック
旧菅生レイアウト。道幅が狭くオーバーテイクポイントが非常に難しい。
下りからのブレーキングも難しく非常にテクニカルなサーキットである。
レース後の乱闘が起きなければいいが・・・

4ラウンドはTI英田
大都会にそびえ立つヴァーチャルサーキット。景観は素晴らしくまるで
本当に山奥で走っている感覚に陥ることがしばしば。コースについては
特になし。小回りばっかでイライラする。
  
5ラウンドはオートポリス
オートポリスの名前を見るとかよポリスを連想してしまう自分は異端児。
レイアウト的には道幅も広く責めごたえがあるコースでなかなか良いコースである。
しかし九州という条件か、走りにはいけない残念感がある。

6ラウンドは東京サーキット
TS2000が大人の都合で使えなかったため急遽こちらに。
鈴鹿イーストも大人の事情で使えなくなりました。
市街地サーキットに変更となりましたので入れ直しお願いします。

7伝統のマカオ
やっぱり最後はここになってしまったマカオ。
本名はガーサーキット?・・・忘れましたが
capetaがマカオに突入したのでまぁタイミング的には合ってるかなと思います。
市街地サーキットは初めてか?肩の力抜けよ・・・

すべて2ヒートで行われる今回のシーズン。
1ヒートだいたい10分から15分ぐらいのスプリントレースである。
そのためオーバーテイクチャンスが少ないことを考えると、
「遅い奴は回していい」といった過去の失言もあながち間がry


ポイントに関して
特に今回はこだわりもなく
一位が8ポイント~八位が1ポイントです

ウェイトハンデはありません

一応レースレギュレーションはこちら

期間  :3/24土曜日から~毎週土曜日
鯖オープン : 早く帰れたときは22:30くらいからプラクティス鯖を立てます
鯖名  : GOODSPEED SABA
パス  : 0000
プラ  : 23:00頃まで
予選  : 20分
WU   : 5分 
決勝  : コースによって周回数は変動します 大体本戦は30分ぐらいで終わるよう設定
モード : 注、セミプロ(ABS、TCS有り
ダメージ : 50%
スタート方式 :2ヒート制で2ヒート目は逆ポールになります。1ヒート目がセルフローリング2ヒート目がスタンディング
人数 : 25人
フラッグ : ブラックオンリー
燃料、タイヤ : ×2
天候 : ランダム 晴れオンリー

このようなレギュレーションになっております

MODに関して
中身が大きく変わっております。ほかの鯖に行くときには100%蹴られます。
なのでバックアップは必須です。ちなみに鯖に入れないとかよく聞きますが
たいていはバニラの状態でMOD入れれば入りますので嘆かないでください。
知ったこっちゃありません。自己責任でお願いします。




3/13一部書き換えがあったため修正も兼ねて


コースになります(3/18更新)


今回は初の試みである強制チーム戦です。2~3人のチームは
是非ともぼっちの方を入れてあげてください。知り合いを増やすいい機会ですので

また新規の方へ、一言声を掛けてもらえばスポット参戦もありです。

ここのブログにコメントしてください。また参加者もかならずコメントしてください。

今回は無言での参加は問答無用でキックします。


コメントのテンプレ

名前

チーム

車種

レース歴

一言




以上、レースのお知らせでした。決してR4のサントラを
聞きながら書いたわけじゃないからね。

R4をパクったのではない、リスペクトしたのである。

こんな感じに書いてはありますが初心者から上級者まで参加者募集中です。

すっげー入りづらいと思いますが意外とみなさん優しかったりします(一部除く

質問等あれば鯖缶の配信までよろしくお願いします。


Comments

Team RF4 総監督として
名前
GOODSPEED

チーム
RF4

車種
MX-5

レース歴
過去にはこだわらないのでね

一言
我々teamRF4は今シーズンのLTCCに掛けております。
今回のドライバーは各ジャンルのスペシャリストを用意し
万全の体制で望みます。コンストラクチャーズチャンピヨンはもちろんの事、
ポイントランキング上位独占を目睫に掲げて動いております。

今シーズン・・・勝ちます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
名前

チーム リアルもバーチャルも進んでボッチレーシング

車種 DiGレーシング

レース歴 若葉マークレベル

一言 とにかく迷惑かけないように走りますが、ぶつけちゃったらごめんねテヘペロ
名前 CoCoa Fantasy

チーム
明治×森永レーシング

車種
Lotus Elise Type-R

レース歴
ぼちぼち

一言
マイクラにはまっているオーストラリア人と袂を分かち最速ドライバーさんに雇われることになりました。
チームリーダーの命により、レンズ帝国を打破すべく頑張っていきたいと思います。
ぱそこんほしいなぁ
名前
kaz-hako

チーム 
Gulf KaZ Racing

車種 
86

レース歴 
それなり

一言 
イケメンとの対立により独立。
チームメイトに旧友ravaravaを迎え、プライベーターチームとして参戦。
車はお馴染みの86でジャイアントキリングを目指す。
名前
ravarava

チーム 
Gulf KaZ Racing

車種 
86

レース歴 
1年

一言 
忙しくなりそうなので全部は参戦出来ないと思いますが、よろしく
名前
Hati

チーム
明治×森永レーシング

車種
エリーゼ

レース歴
涙の数だけ

一言
我々HRTは新規ドライバーとしてぬーぼー氏を招き入れ、新体制で臨む。
サクっとふわっとした走りで甘い時間を。そして帝国の打破を目指す。
名前
gorujii

チーム
明治×森永レーシング

車種
エリーゼ

レース歴
少々

一言
マカダミアチョコレートが大好きです。
ヌーボーも大好きです。
でも、松永製菓さんに浮気中です。
名前
Nardi

チーム 
ロータスLTCCチャレンジチーム(仮)

車種
ロータスエリーゼ

レース暦
オンラインのレースはLTCCテストが初

一言
GPが近いので同じく一人だったまーぼーさんを誘って組みました。超初心者ですがよろしく!
ぶつけたらさーせん><;
チーム名追記
えーチーム名が決まったので追記します
チーム
BSR
名前
UMACO

チーム
まきばおーれーしんぐ

車種
クリオ

レース歴
そこそこ

一言
まったりいこうぜ
名前
geroneko

チーム
IG33

車種
86

レース歴
ちょっとだけ

一言
エース二人がチームを見限り去っていったが、我々は戦い続ける。
今シーズンは横転したくないでござる・・・。
名前

チーム
R4
車種
ロドスタ
レース歴
一年半ぐらい
一言
勝ってペッパーランチおごってもらう
名前
blue moon river

チーム
RF4

車種
MX-5

レース歴
1年とちょっとくらいかな

一言
凄い人達が集まったチームRF4でやっていけるか、
はなはだ心配ですが、とにかくポイントを少しでも
取るように粘りのある走りを心がけて、途中解雇されない
ようにがんばります!
名前 Midway1230

チーム ぼっちなので誘ってください(笑)

車種 MX-5

レース歴 F12011というレースやってました。Race07を買ったのは昨日です

一言 上にも書いたとおり超初心者です。 マナーとか至らないところがあるかもしれませんが、わざとじゃないんです;; 楽しくやるつもりです。
どうぞよろしくおねがいします!

名前
JZX90

チーム
まきばおーれーしんぐ

車種
クリオ

レース歴
そんなものあったっけな・・・

一言
JZX100じゃないんだからね!!
名前
gus

チーム 
チームグレネード(仮)

車種 
86

レース歴 
初心者

一言 
まったり頑張る
名前
Ghost

チーム
IG33

車種
86

レース歴
あ?

一言
総帥の仰せのままに…
名前
ramusasu33

チーム
チームグレネード(笑)

車種
ハチロク

レース歴
グレネードに始まりグレネードに終わる

一言
放っておいても誰かがやらかす、そんなトヨタワークスチーム
名前
modena
チーム
RF4
車種
MX5
レース歴
古い記事見れ
一言
勝ってペッパーランチ大盛りおごってもらう
名前
Sarthe333

チーム
IG33

車種
86

レース歴
ペーパードライバー

一言
IKEMEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEN
名前
IZAYOI

チーム
明治×森永レーシング

車種
エリーゼ

レース歴
あやまるのは得意です

一言
期待のエースがチームに加わり更に肩身が狭くなる今日この頃
契約破棄に震える毎日(´・ω・`)明日はどっちだ!?
名前 propan_jp
チーム slip style
車種 Clio
レース歴 バンパーを粉々にするほどの腕
一言 ペダルを直すも耐久性はなさそう
数戦出れたらよいと思っとります..
名前
Kororon83

チーム
IG33

車種
86

レース歴
PCゲーはコレが初めてです

一言
IKEMEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEENに気が付いたら誘われてました、はい。
名前
maxi

チーム
名状しがたいぼっちのようなもの

車種
MX-5

レース歴
ブランク長いです

一言
岡山スポット参戦です。(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

Leave a Comment


Body

BGM的なもの
最近のなう!
故ロドスタとか走行会とか
 
クロック
 
 
アクセスカウンター
 
 
アクセス分析

ジオターゲティング
 
 
プロフィール
クリックなう!

ぐっどすぴーど@れんず

Author:ぐっどすぴーど@れんず

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 

