浅く広くレースシム&スポーツカーを遊び倒す!!

このご時世に車あそび?ふざけんな!明日を生き抜くために必死なんだ! そんな事いったってしかたないじゃない! ってな感じでブログとかを作成します

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




iRacingでスパ2hロドスタ耐久レースのお知らせ

改めて前回シャーロットお疲れ様でした~!&参加者来てくださった方々ありがとうございます。

ホスト代理で立てていただいたiRJAさんにも感謝!

波乱なレース展開で見てる側はすごく楽しめましたね;)

主催側のちょっとした不手際と仕事をしないSCがなんともいい味を・・・

(すいませんです><)


で、またまた耐久のお知らせなんですが今回の企画はスパ!しかもまた2hです!

3ペダルの方は今度こそ足が吊るかもしれませんw

今回は前回の様には行かないように今回はスタッフを三名に増やしがんばりたいと思いますw

コースは課金コースのSpa-FrancorchampsのGTpitを使ってやりたいと思います。

美しいスパをバックに激しいバトルが期待できるかもw

まだ持ってない人は買っちゃいましょうw




今回も主催の自分は人数があまりにも少なかった場合を除き実況に勤めさせてもらいます。

とりあえずレギュレーションなどは以下のとおり

鯖オープン 12/16(日曜日)日本時間21:00

車両 Mazda MX-5 Roadster

コース Spa-Francorchamps (GTPits)

セットアップは自由です(ただし燃料のリミットを70%にしぼらさせていただきます)

プラクティス21:00~22:00(1時間)

予選は22:00~22:30 (30分)

本戦はタイムレースで120分になってます。

スタート方式はローリング





配信サイトがライブチューブからケイブチューブという所に変わりました。

配信を行うので、基本的に名前が出ちゃいますのでそういうのは嫌ですって人は参加を控えてください。

部屋名やPASSは当日発表しますのでよろしくお願いします~




注意


今回は燃料の上限を70%にしぼらさせていただきました。かならず1ピットストップするようになりますのでご注意ください。

イエローフラッグに関してはこちら側が危険と判断した場合に出します。

ロードでのフルコースコーションになりますので慣れないとは思いますがよろしくお願いします。

また大きいアクシデントがありましてもレース終了20分前はイエローは出しません。





こんな感じになりますが当方の時間と予定により時間が前後する可能性がありますので確定次第お知らせいたし増すw




追記

エスケープに関して。

今回からなんですが自走できる場合は可能な限り自力でPITまで走ってください。


イエローフラッグに関して。

明確な定義で出されるわけではないんですが
「二台以上のクラッシュ又は単独でもコース上を塞いでしまい動けない。もしくは何らかのトラブルがあり次第」
出すようにはしてます。(稀に配信を盛り上げるために出す場合もありますがw)



ブルーフラッグに関して
ここらへんは個人の解釈になるのであれですが、一応定めておきます。

「フラッグを出された車両はタイム差がほとんどなければ譲らなくてもいいですが、自分が塞いでるなと感じた場合は譲ってあげてください」

なんとも曖昧ですが、あくまでレギュレーション上iRはフラッグを出され続けたとしてもペナルティが出ないので
そこは個人の判断でお願いします。(レース終了後PITでの殴りあいはやめてね!)

12/13
追記

レギュレーションに関して

スタートは基本的にゲーム内グリーンが出るまでは加速禁止です。前の車にしっかりとついていきましょう。
また前車との距離は離さないようにお願いします。

コーナリングに関してはここに記載されてるペナルティに関しては行わないようにしましょう。
(例、カットイン、エッジイン等)
http://www.eikoms.com/result/2012/2012MaxFes_Penarty_NO5.pdf

後方の車がいる場合は車線変更は一回限りでお願いします。

ご質問がございましたらコメントを残して置いてください。

本日の鯖名 「goodspeedsaba」PASS「0000」ですよろしくお願いしますー! 21:00オープンです


Comments

Leave a Comment


Body

BGM的なもの
最近のなう!
故ロドスタとか走行会とか
 
クロック
 
 
アクセスカウンター
 
 
アクセス分析

ジオターゲティング
 
 
プロフィール
クリックなう!

ぐっどすぴーど@れんず

Author:ぐっどすぴーど@れんず

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 

