浅く広くレースシム&スポーツカーを遊び倒す!!

このご時世に車あそび?ふざけんな!明日を生き抜くために必死なんだ! そんな事いったってしかたないじゃない! ってな感じでブログとかを作成します

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト


続 i5始めました(CPUクーラー ZIPANG編)人柱日記

ぐへぇ・・・

こないだのらいつべ配信中(CFO配信)にCPU温度を計測してたんですが

まぁ見事に70度オーバーを記録しちゃってどうしたもんかねぇと思っていたどうも僕です

今の段階でアイドル時40度、高負荷時(ニコニコベンチマーク再生中)69度・・・

シック○ナインですよ!!!!!シック(自重します


ゴホン、

まぁそんなこんなでこいつは社外CPUクーラーが必要なんじゃないのか!

これは電○さんとワロスコンビを組むしかねぇ!

ってなわけでいつもの場所へ・・・

いやぁ実家から聖地が近いっていいですねぇ

んでT-ZOONというショップで

自分「よく冷えて、静かで、グランド鎌ワロスみたいなカッコ良いのないんですか?w
てかグランド鎌ワロス下さいw」

T-ZOON店員「今取り扱ってないんですよ・・・グランド鎌クロス・・・」

自分「えっ・・・」

んで条件に見合ったものをワゴンセールの中から取り出され、在庫処分品を買わされてきましたw

まぁ4500円→2980円なのはとてもうれしいですよね

んでこれです・・・いやでかすぎでしたかねこれ
写真
写真
写真
写真

純正品と比べると一目瞭然・・・マザボ折れやしないか心配

写真
写真

んでなんでこれが売れ残っているかと店員(店長かも)に聞いたところ

と て も 付 け に く い そ う な 

まぁ予想はしていたが・・・・

とりあえず付けてみますか・・・と思いきや早速流血・・・・

もう血塗られた盾(FF6)なんて目じゃねーぜっていうほど血塗られたCPUクーラーに・・・

そんなこんなで格闘すること20分

メモリとグラボと配線周りをとったらすんなり入りました

写真

うむ・・・

そして電源オン・・・

おぅ・・・超が付くほどファンが静か・・・

どれどれ温度は?

ほうほうアイドル時38度、高負荷時59度

いいねいいね!ばっちりよう!

バイクのオイルクーラーを取り付けたぐらい安心感がもてましたよw

まぁあとは連続運転でどのぐらい冷えるかが問題ですが今のところOKということで

ちなみに高負荷時で使った動画がこちら(プレミアム会員じゃないと意味ないです)↓


これがヌルヌル動かないようじゃ買い替えをお勧めしまう・・・・


うそです冗談ですww
まぁでもまったく動かないんであればちょっとは考えても良いかもですw

普段のPCワークなりサーフィンなりがだいぶ楽になりますよ~

ではではi5日記でした
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

BGM的なもの
最近のなう!
故ロドスタとか走行会とか
 
クロック
 
 
アクセスカウンター
 
 
アクセス分析

ジオターゲティング
 
 
プロフィール
クリックなう!

ぐっどすぴーど@れんず

Author:ぐっどすぴーど@れんず

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 

