浅く広くレースシム&スポーツカーを遊び倒す!!

このご時世に車あそび?ふざけんな!明日を生き抜くために必死なんだ! そんな事いったってしかたないじゃない! ってな感じでブログとかを作成します

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




i5はじめました

まずはじめに・・・「妥協」・・・とだけ言っておこう

友人A氏が「今さらクアッドとかwwwwwwwwwwwここは新スロットマザボとi5でイイジャマイカ!」

この言葉が自分の背中を押しました・・・

本当はもうちょいまってi7を入れようと思ったんだがまぁ予算が跳ね上がるので妥協しますwwww

woo・・・

そんなこんなでまずはネットで下調べをして阿部氏といつもの場所へ
写真
そういや初めて乗った気がするつくばエキスプレスww
写真
写真

到着ですねはい

まぁいつもの場所です

ここで本日の予算発表!6万円!・・・えっ?

まぁ予算で買えるマザボ、CPU、メモリを片っ端から探す
写真
・・・探す?
写真
・・・探す!
写真

すいません・・・普通にプラプラしてましたw
まぁ探した結果・・・というかたまたま入った店がCPUとセット購入で安売りしてたんで
こいつでいいか~と何の気なしに選択w
写真
P7P55D EVO
http://www.asus.co.jp/products.aspx?l1=3&l2=189&l3=975&l4=0&model=3226&modelmenu=1
Intel Core i5
http://www.intel.co.jp/jp/products/processor/corei5/index.htm
エリクサー DDR-3 1600 2G×2
写真

しめて5万円なり
財布の中身がもうだめぽ・・・・・・

そしてまったりと組み立てを開始
写真

まずは元々のケースの中身の部品を取り外します
これとか(PCI)↓
写真

これとか(マザボ)
写真

んで裸にしたら今度は入れ替え作業・・・
マザボとか
写真
メモリとか
写真

ん?てか・・・・これはやばくないか?グラボしぬんじゃないのか?wwwwwwwwアスースさんっスロット位置かえてくださいよwwwwww

写真

対策・・・っていうか入れ替えただけだけど・・・やっぱまずいかなぁ・・・・温度あがったらなんかはずすか
写真

んで組み付け完成!!!!やったね!!!!!!よくやった阿部ちゃん!!!!!!

えっ?おれは隣でがんばってましたよwwwwなにかを・・・・
写真
ここまでは順調でしたがここからが本当の地(ry

「おい・・・モニターに何にもうつんねぇぞ・・・あれ?それってメモリのエラーランプじゃねww」
「あれなんかメモリだめくさいんですけどwwww一回組みなおすか?」
試行錯誤中
「あれ・・・ついた・・・」
なぜかは知らんがメモリ一本だけさしたらBIOS起動・・・・
しっかしBIOSの起動時間がやたら遅い・・・なにやらメモリ→CPU→グラボの順でチェックが入りそこから起動するというワケワカメな仕様らしいです

そこから今度はCドライブのフォーマットを行いOSのインストールへ・・・ここでもXPインスコ中にエラー・・・・残り35分(デバイスインストール中)からインスコが進まない?

時刻は午前三時・・・

心が折れそうです・・・てかおなかがすきました

んでHDDのケーブルを従来のSATAに差し替えたりPCIスロットの物を抜いたり試行錯誤してもだめ・・・

そしてふと思った・・・

ま た お ま え か

そう・・・メモリです

そうしてOSインストールは立ち上がった!

そしたら今度はアススのドライバーをインストールだぁ!

あれ・・・USB3.0のドライバ入れたらマウスとキーボード使えないんですが・・・・

そこでギブアップして阿部氏を家まで送り届け帰ってきて爆睡・・・

朝からまたOSを入れなおして(計6回は入れなおしてる)

USB3.0のチェックをはずす・・・

これでよかったんだ・・・これで・・・・

てか長くなりましたがこんな感じでパソコンは組みあがりましたとさめでたしめでたし

あと試しにOCしたらすごいことに・・・

まだまだぜんぜんあがるがCPUファンがリテールなのでこの辺でw
写真









Comments

Leave a Comment


Body

BGM的なもの
最近のなう!
故ロドスタとか走行会とか
 
クロック
 
 
アクセスカウンター
 
 
アクセス分析

ジオターゲティング
 
 
プロフィール
クリックなう!

ぐっどすぴーど@れんず

Author:ぐっどすぴーど@れんず

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 

