浅く広くレースシム&スポーツカーを遊び倒す!!

このご時世に車あそび?ふざけんな!明日を生き抜くために必死なんだ! そんな事いったってしかたないじゃない! ってな感じでブログとかを作成します

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




ロドスタ関係

仕事中に考えてみた

まったく最近乗らなくなったがツーリング兼走行会兼レースの誘いがあったのですこしプランを考えてみた

過去走行会での福島県リンクサーキットでのラップタイムは1分5秒233
仕様としては

カヤバスポーツサスペンションキット

STAGEオリジナルスポーツパッドS-500

HKS製エアクリーナー

RSレーシング スポーツマフラー

ワコーズ4CR(オイル)

どこぞのロールバー&クスコタワーバー

リアだけ使い古しのセミスリックタイヤ(もらい物)

オイル、フルード全交換

NA8Cトルセンデフ(LSD)

いじってる途中で金が尽きてもう大変です><
しかし両タイヤをセミスリックにすれば後一秒はいける?
ドアンダーだったがタイヤ替えればおkかも?

目標は横溝氏のヘビーチューンNA6Cです
タイムは1分2秒だったはず

テンハチがテンロクに負けるとは・・・しかもストレートで離されるwwwww

なのでちょっとモアパワーを求める方向性で

NAなのでブースとをあげることも出来ずひたすら地道なチューニングをするしかないのがネック

ここからはお金との相談だが
ハイカム(HKS)、ハイコンプピストン(戸田)、EXマニ(マキシマム)、ロムチューン(マツスピ)
ぐらいはやれればなぁと

本当にNAは一馬力一万円とよく言ったものだw

一番現実的なのはやはりロムだろうか

全体的なトクルアップを目標にし回転の谷を消し総合的なエンジンパフォーマンスをあげられればなぁ

数値的なものは10馬力も上がれば満足です・・・

ポン付けハイカムとかも入れてみたいが低速トルクが細くなるとショートサーキットでは不利な気がする

エアクリ&マフラーが入ってるのでタコ足も入れようかなと思ったが6万・・・ヤフオクだれか出品おねwww

ハイコンプを入れたいが金がwwてかNBのエンジンを入れるべきなのか?

タイヤ選択にも悩みがある。前後セミスリをやめて、あえてネオバを履いていったほうがパワー的に楽しめるかもしれないwwwもしやそっちのほうがタイム出るかも?

不満なのは本当にe/g回りなだけにお金がかかる

足はそこそこ良くしっとりと粘るしノーズの入りも絶妙でニュートラルステアとはまさにこいつじゃないのか?とおもうがタイヤが変わるとやや柔らかいかもしれん

たしかキロ数は F5/R3ぐらいか?ダンパーの設定はダイヤルで十段階(F6R4)

とりあえず予算は10万を予定(宿泊費ガソリン代込み)

それかあえて行かずにPS3を買うってGT5でもやろうかwwwwwwww

うーむ悩みます…


Comments

Leave a Comment


Body

BGM的なもの
最近のなう!
故ロドスタとか走行会とか
 
クロック
 
 
アクセスカウンター
 
 
アクセス分析

ジオターゲティング
 
 
プロフィール
クリックなう!

ぐっどすぴーど@れんず

Author:ぐっどすぴーど@れんず

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 

