浅く広くレースシム&スポーツカーを遊び倒す!!

このご時世に車あそび?ふざけんな!明日を生き抜くために必死なんだ! そんな事いったってしかたないじゃない! ってな感じでブログとかを作成します

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




配信中の質問など

自分の配信を見てる方ご視聴ありがとうございます。ここではよくある質問など色々と答えてみます。

全体


まず一番多いのが
Qこのゲームはなに?

Aレースオンというパソコンのゲームです。
RACE ON:WTCC'08 & US MUSCLE 日本語マニュアル付き 英語版RACE ON:WTCC'08 & US MUSCLE 日本語マニュアル付き 英語版
(2009/11/27)
Windows Vista

商品詳細を見る


WTCC(FIA世界ツーリングカー選手権)やF3000、MINIカップなど様々な車が出てくるレースシム
とにかく本格的なレーシングシミュレータで水温、油温など管理から転倒やタイヤがはずれたり・・・
挙動もなかなかwあとこの手のゲームを初めて買う方は日本語マニュアル付きを買ったほうがいいです
MOD(非公式の拡張ツール見たいな物)も海外サイトにゴロゴロ落ちているので好きなコースや車があれば
入れてみてはいかがでしょうかねw

Q、そのハンドルコントローラはなに?

A、ロジクールのG25です
今現在は生産を中止になっており現在はG27が後継機になっています。
Logitech G27 Racing Wheel (輸入版)Logitech G27 Racing Wheel (輸入版)
()
不明

商品詳細を見る


G25はG27には無いシーケンシャルモードがあるってだけで・・・性能的にはG27のほうがいいのでそちらを買ってみては?何か27のほうが静かみたいですw
一応こんな感じ

ハンドル周り

G25zenntai


6速Hゲートパターンシフト
H6シフト

ペダル周り
ペダル周り
シート

シーとその一

ただ自分の場合自作のアルミフレームにペダルをばらして取り付けてあり尚且つ中のスプリングを固めのものに
変えてタッチを楽しんでいたりしますw
ペダルスプリング

Q、タコメータはどうやって動かしてるの?

A、フレックスGPのシムコンベースというものを用いてます


タコ


原理として、タコメータはエンジンの回転数をパルス信号みたいなものを受信して表示しています。
その信号を擬似的に出してあげてゲーム上のエンジン回転数などを表示できるのです・・・わけわからんかw

まぁ対応しているゲームならシムコンベースでそれをひろって、擬似的にだしてあげるという感じです。
ちなみにUSB端子→シムコンベースシムコン
→タコメーターの順で接続されていますw絶縁カバーつけてないけどwww
配線

Q、カメラは何処のやつ?どこら辺についてるの?

Aカメラはシートと足元です


足元はバッファローのBSW32K01Hシリーズ
値段そこそこにしちゃあ上出来・・・画質はいいが動きに弱いのが痛い
カメラ1足元

メインカメラはロジクールの1.3-MP Webcam C300h 
何も考えずに買ってみたら案外良かった・・・今度は動きに強いがややピンボケみたいな画質・・・うむ・・・
カメラ2ハンドル周り

こんな感じですかね・・・

あと分からないことをコメントに書いてもらえれば随時答えていきますw

ついでにこんなこともやってますw
http://zoome.jp/goodaspeed/diary/1/


Comments

Leave a Comment


Body

BGM的なもの
最近のなう!
故ロドスタとか走行会とか
 
クロック
 
 
アクセスカウンター
 
 
アクセス分析

ジオターゲティング
 
 
プロフィール
クリックなう!

ぐっどすぴーど@れんず

Author:ぐっどすぴーど@れんず

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 

