浅く広くレースシム&スポーツカーを遊び倒す!!

このご時世に車あそび?ふざけんな!明日を生き抜くために必死なんだ! そんな事いったってしかたないじゃない! ってな感じでブログとかを作成します

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




Indie×シャーロットオーバルレースのお知らせ

Dallara×Charlotteおもしれええええええええええええええええええ!!

というわけでSKIP&スターマツダはまたの機会に・・・期待していた方ごめんなさい><


とりあえずレギュレーションなどは以下のとおり

鯖オープン 2/14(木曜日)日本時間22:00

車両 DallaraIndyCar

コース CharlotteOVAL Night

セットアップはFIXです

プラクティス22:00~23:00(60分)

予選は23:00~23:30 (30分)

本戦はタイムレースで75分になってます。

スタート方式はローリングスタート


コーションはダブルファイルです。


配信サイトがライブチューブからケイブチューブという所に変わりました。

配信を行うので、基本的に名前が出ちゃいますのでそういうのは嫌ですって人は参加を控えてください。

部屋名やPASSは当日発表しますのでよろしくお願いします~




注意

楽しくOVALを走りましょう的な企画ですw

練習だけはしておいてね!

長いレースなので序盤で無理に追い抜かず様子見ながら行きましょう!!




2/14 18:30 追記

本日iR公式から日本時間20:00から3時間ほどメンテナンスと言うお知らせがありました。

基本的には2時間ぐらいで終わるかなー?とは読んでいるんですが

一応終わらなかった用のタイムスケジュールを出しておきます



22:00までにメンテナンス終了の場合↓


従来通りのスケジュールで


22:30までにメンテナンスが終了の場合↓

プラクティスを1時間から30分に縮小
あとは従来通り



メンテが23:00までに終了の場合↓

プラクティス30分

予選15分

決勝60分

で行います



メンテが23:30の場合↓

PASS無し部屋のプラクティス30分

クオリファイ15分

本戦1時間のカオスな外人さんとのfuckinなレースが待ってます。




当日本戦のHOST名は「GOODSPEEDsaba」

PASSは「0000」


です。






スタートに関してはピットにSCが入った時点でどのタイミングでもアクセルONしておkっす

コーションに関しても一緒です。



以上!何か質問があればコメントください。




 



HOST設定間違えてPASSがかかってない状態での起動となってしまいました。

危ない人いたら報告ください

新春!走り始めのラグナ・セカ!MP4-12Cでスプリントのお知らせ!

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしまっす!

ではでは前回(去年のスパ)の耐久レースのお話。

実況にブルームーンさんとフラッグマンにカズさんに手伝って貰いました~!

その場でリプレイ作成や素早いフラッグの適応などでかなり楽させてもらいましたw

参加者の方も長いレースで腰を痛めた方もいらっしゃいましたがwお疲れ様でした!

見てる側はとても楽しかったですよ!

毎度毎度、ホスト代理で立てていただいたiRJAさんにも感謝!






ここからは今回のレース企画の内容です~しっかりと読んでおいてください~!

まず今回はロドスタではなく、マクラーレンMP4-12Cを使ったスプリントレースになります!

DLCコンテンツなので車両のみを購入いただければ参加可能です!

新しい車なので皆さんまだ乗りなれてはないので勝てるチャンスかもしれません!w

コースは無償コンテンツのラグナ・セカ!砂漠のど真ん中にあるコースでコークスクリューが肝ですね!

しっかりと練習をしていい結果を出せればいいですね!


今回も主催の自分は人数があまりにも少なかった場合を除き実況に勤めさせてもらいます。

とりあえずレギュレーションなどは以下のとおり

鯖オープン 1/26(土曜日)日本時間22:30

車両 MCLAREN MP4-12C

コース Mazda Raceway laguna seca full course

セットアップは自由です

プラクティス22:30~23:00(30分)

予選は23:00~23:30 (30分)

本戦はタイムレースで60分になってます。

スタート方式はスタンディングスタート





配信サイトがライブチューブからケイブチューブという所に変わりました。

配信を行うので、基本的に名前が出ちゃいますのでそういうのは嫌ですって人は参加を控えてください。

部屋名やPASSは当日発表しますのでよろしくお願いします~




注意



イエローフラッグに関してはこちら側が危険と判断した場合に出します。

ロードでのフルコースコーションになりますので慣れないとは思いますがよろしくお願いします。

また大きいアクシデントがありましてもレース終了20分前はイエローは出しません。





こんな感じになりますが当方の時間と予定により時間が前後する可能性がありますので確定次第お知らせいたしますw




追記

エスケープに関して。

今回からなんですが自走できる場合は可能な限り自力でPITまで走ってください。


イエローフラッグに関して。

明確な定義で出されるわけではないんですが
「二台以上のクラッシュ又は単独でもコース上を塞いでしまい動けない。もしくは何らかのトラブルがあり次第」
出すようにはしてます。(稀に配信を盛り上げるために出す場合もありますがw)



ブルーフラッグに関して
ここらへんは個人の解釈になるのであれですが、一応定めておきます。

「フラッグを出された車両はタイム差がほとんどなければ譲らなくてもいいですが、自分が塞いでるなと感じた場合は譲ってあげてください」

なんとも曖昧ですが、あくまでレギュレーション上iRはフラッグを出され続けたとしてもペナルティが出ないので
そこは個人の判断でお願いします。(レース終了後PITでの殴りあいはやめてね!)

12/13
追記

レギュレーションに関して


コーナリングに関してはここに記載されてるペナルティに関しては行わないようにしましょう。
(例、カットイン、エッジイン等)
http://www.eikoms.com/result/2012/2012MaxFes_Penarty_NO5.pdf

後方の車がいる場合は車線変更は一回限りでお願いします。

PIT OUTに関して

ラグナ・セカはピットロードが大変狭いので注意してください。曲がりきれずにコースオフするとその先は1コーナーなので大変危険です。

またここの時点で、後方が3秒以内にいた場合は次のラインをトレースしてください。


1室内

レギュ

2.jpg

3_20130115211541.jpg

もちろんココまでの間に抜かされれば自由にラインをトレースしてもらっても構いません。

みなさんのご理解ご協力をお願いたします。

目指せ!ノーイエロー!ノーコンタクト!


ご質問がございましたらコメントを残して置いてください。





鯖名「goodspeedsaba」 PASS「0000」

本日はよろしくお願います!




<<お知らせ>>本日のiRacingラグナセカ一時間レースは現在のiRacing側のサーバーダウンのため雲行きが怪しくなっております。22:15分までに復旧しなければ今日は中止になります。ご迷惑をお掛けしますがあなたの忍耐に感謝します!

Thanks for your Patience!

サーバー復旧しました!予定通りいきます!


BGM的なもの
最近のなう!
故ロドスタとか走行会とか
 
クロック
 
 
アクセスカウンター
 
 
アクセス分析

ジオターゲティング
 
 
プロフィール
クリックなう!

ぐっどすぴーど@れんず

Author:ぐっどすぴーど@れんず

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 

